目次: 射的
秋葉原のトリガーハッピーでシューティングレンジに3回目のチャレンジ。7mくらい先の的9個を撃つゲームです。
前回はアベレージ15秒、ベスト12秒くらい、今回はアベレージ13〜14秒、ベスト10秒くらいでした。一度だけマグレで8秒台が出ましたが、その後は二度と10秒を切ることはありませんでした。
前回はダブルアクションで1発目がブレがちなベレッタ92だったので、今回はグロック19で挑みました。グロック系はセーフティー操作が不要(トリガーセーフティーのみ)で扱いが楽ですね。
構え方の問題なのか、狙いを上下に移動させたときに外しやすいようです。サイトは同じように狙っているつもりなんですが、ズレてる?難しいなー。
スチールチャレンジやアンリミテッドシューティングチャレンジであれば、下記のようなルールのためセーフティー操作とタイムはダイレクトに影響するはずです。
シューティングバーでやるような射的はノールールです。ホルスターなんて持って行きませんし、セーフティー解除してから撃ち始めますからセーフティー操作とタイムもほとんど関係ありません。超適当です。当たる、楽しい!で良いのだ!
エアガンを使った趣味として代表的なモノはサバゲー(サバイバルゲーム)です。サバゲーはやったことありませんが、みなさんでワイワイやるのは楽しそうです。難点は何だろうな?フィールドで移動する最低限の体力が必要ですね。あとは相手に撃たれたら痛いくらい……?
シューティングはほぼ動きませんし撃たれません。シューティング大会に出るなどのガチ系の人は別として、他人の動向を気にする必要はなくて気楽です。難点は何だろうな。
ランニングコストに関してはバカスカ撃たなければ常識の範囲内だと思いますし、もし多人数で交流したいなら練習会に行くのも良いでしょう。
私にとっては一生モノの気楽に遊べる趣味にできそうです。
< | 2022 | > | ||||
<< | < | 04 | > | >> | ||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
- | - | - | - | - | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
合計:
本日: