JoyToKeyみたいなやつを作っています。JoyToKeyはマウスとキーの操作が同時に割り当てられないのと、キーストロークが3つまでしか登録できないのが微妙です。マウスとキーの同時操作は複数起動すれば不可能ではありませんが、順序がつけられません。つまりA押して、B押して、クリック、のような動作がやりたいのですが不可能なのです。
で、やりたいことは大方実装できましたが、Sleepを導入したがために連射機能が難しくなりました。まあ、そのうちなんとかします。あとはファイルに保存する部分を作れば自分で使う分には完成かな。公開は多分しないと思う…。
この記事にコメントする
朝、学校に行ってどこかの企業の人にポットのデモをしました。
デモをやってたら授業に遅刻しましたが、何食わぬ顔で普通に参加して帰りました。
この記事にコメントする
自分の将来を決めるミーティングがありました。ふとしたことからネストしたポットができないか、という話で盛り上がりました。どうやら自分の研究はこれになりそうです。
この記事にコメントする
昨日の話と関係してます。
自分が作るアプリケーションでは、2回くらい頑張ってもフォーカスが取れなければメニューを出さない、というがっかり仕様にしています。昨日紹介した操作ならまだしも、正常な状態でフォーカスが取れないなんて、OSが落ちる寸前くらいなもんだろうと思いますし。
フォーカスが取れなければポップアップメニューを出さないとか、無理やりフォーカスを取りに行くアプリケーションもありますが、Windowsに最初から入っている奴らはほぼ全滅です。ぜひ遊んでみてください。
この記事にコメントする
恐らくバグ…あ、いやWindowsの仕様でしょう。ウインドウにフォーカスが当たらないようにしてメニューを出すとメニューが消えません。
「フォーカスを当てずに右クリックなんてできないよ!ジョニー!」とお嘆きのあなたにも簡単にできます。適当なウインドウで、Alt+Spaceを押し「移動(M)」を選べばOKです。好きなところを右クリックしてください。次々とメニューが出ますが、前に出たメニューが消えないでしょう?
4つポップアップメニューが出てます
上の画像では Explorer、Firefox、Thunderbirdのポップアップメニューが全部出ています。きっとLonghornでも同じバ…いや、仕様だと期待します。実害は全くないので、Windows持ってない人は店頭デモ機とかでやってください。
この記事にコメントする
最後の輪講が終わりました。半年にも及ぶ長い長い輪講でした。長かった…。
そのあと、岡さんおかえりパーティーに参加しました。小磯氏お手製の料理が最高でした。阿部さんの娘さんがかわいかったです。それと総合B棟のラウンジは、ドアの鍵自体がもげるため、鍵をかける意味がありません。ラウンジを研究室として使っているところは危ないと思います。
ここに書く前にその人たちに教えるべきだけど、別に知り合いがいるわけでもないし、いきなり「お宅の鍵はね〜」って訪ねていくのも微妙ですよね。どうか自力で気づいてください。
この記事にコメントする
大下さんが荷物(預かっていたエプロン)を取りに来ました。雑巾をすすぐついでに、エプロンも洗おうかと思いましたが、洗濯機でやったら、プリント文字の部分を完全破壊しそうだったのでやめておきました。我が家にはネットなんて気の利いたものはないのだよ…。
この記事にコメントする
授業は普通でした。来週はまた別の班の発表があるようです。
頭文字Dの映画を見てきました。ラブシーンいらないのは基本で、走りの部分もひどいです。ドリフトで後輪ロックさせてるし、エンジンを換装する前と後でエンジン音が同じ。レブリミットのことをあれだけ言うなら、せめて音くらいは変えてほしかった。
この記事にコメントする
学祭3日目、打ち上げはスタミナ太郎でした。最後にコーヒープリンばっかり食ってたら気持ち悪くなりました。あのお茶がなかったら、気分悪いままで台無しになるところでした。お茶最高です。
北脇さんのおごりでカラオケに行きました。ありがたやー。久しぶりにカラオケに行きました。もっと行きたい気持ちはあるのけれど、なぜか機会を逃しています。
この記事にコメントする
学祭2日目、特に手伝いもせずOB会に参加するのみに留まりました。僕らが何もしなくても成功しているということは、すなわち後ろが育っているということなので安心しています。
OB会はなるべく先輩方と話すように心がけましたけど、一年に一回会うか会わないかの人達であるゆえ、名前がよくわかりません。最初に聞きそびれて、結局誰だかよくわからなかった人が何人か居ました。おそらく向こうも同じ思いを抱いていることでしょう…。
この記事にコメントする
学祭1日目、残念ながら雨模様です。でも雨に負けずに頑張ってください。明日、明後日は店の様子を見に行こうかな。
全然関係ない昨日の話。帰ってきたら、腹が痛かったです。冷えには弱くて良く下痢になりますが、それ以外は結構丈夫な方です。あーなにこれすげー痛いんですけど、珍しいなあこういうの。珍しいけど全く嬉しくないな。
この記事にコメントする
ドコモとのミーティングがありました。今日良く見たら資料に全部Confidentialって書いてあった。思い返せば初めのミーティングで「弊社と筑波大学さんの契約ですが…」とか言ってましたね。日記でミーティングの内容とかズガズガ書いちゃった。
もしかすると組み込み用のボードとかSymbian OS上でプログラムするかもしれません。面白そう。
この記事にコメントする
授業、セミナー、全体ゼミとまあ普通の日。研究が進んでいないことを除けば平穏な日々だったのです。
この記事にコメントする
| < | 2005 | > | ||||
| << | < | 10 | > | >> | ||
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
| - | - | - | - | - | - | 1 |
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 | 31 | - | - | - | - | - |
25年10月15日
25年10月18日
22年5月5日
25年10月19日
23年4月11日
06年4月22日
25年10月17日
25年10月6日
25年10月13日
20年10月23日
25年10月12日
20年8月29日
19年1月13日
18年10月13日
18年9月3日
18年8月20日
18年7月23日
18年7月22日
18年10月14日
18年11月10日
wiki
Linux JM
Java API
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年
2023年
2024年
2025年
過去日記について
アクセス統計
サーバ一覧
サイトの情報合計:
本日: