論文読んでいたら、じょーんとこで飲み会にお呼ばれしました。何か買ってきてとのことなので、適当に買って向かいます。なぜだろう田口、福間氏に久々に会ったような幻覚がしました、最近会っているのに。最近、一日が早いな。
この記事にコメントする
普通に授業。体調に関わらずものすごく眠い授業と、眠くない授業の差って何だろう?興味の大きさ?
じょーと大下さんとでメシを食いました。いかにも行ってそうで行っていなかった店「ふくむら」に行きました。平塚線沿いにある普通の定食屋さんなんですが、何故か入り口が裏側にあるので入口を見たこともなかった店でした。近いし、また行くかもしれません。
この記事にコメントする
大下さんと寿司食いに行ったら、行く店行く店全部混んでます。いつも過疎化しているR354沿いのすしおんどでさえ 1時間以上並んでやっと座れるという有り様でした。ゴールデンウィークの最終日に寿司なんて言った俺が悪かった。普段、持ち帰りの注文なんてほとんどないのに、今日は持ち帰りだらけでした。
ゴールデンウィークは家族サービスとか言って出かける人が多いみたいですが、結局どこに行っても不快なだけなので、出かけないほうが幸せだと思うのです。
この記事にコメントする
論文読むのに何でこんなに時間がかかるのかというと、全訳しているからです。発表がしばらく先になりそうなので、こんなことしていても大丈夫なのです。半端に読んで、わかっているのかすら怪しい状態になるよりも、資料作りで結果的に楽できるのと、英語の勉強になってるという期待もあります。
前の輪講と今回の論文の2本で、中高で訳した英文の量を超えました。正解に根拠がないように見えて、本当に嫌いだった…英語(と古文)。はあ、そのせいで今苦労しているわけだな。
この記事にコメントする
園芸の新歓イベント、筑波山登山です。バスで行くから遅刻厳禁とのことで、もし遅刻者が出たら送って行く事になっていました。今日、特に連絡がなかった所を見ると遅刻は居なかったようですね。
この記事にコメントする
昨日はあんなことを書きましたが、月曜日は全休なので6連休でした。
新人に休みはなくても特に不思議はないけれど、中間管理職辺りは「有給とって10連休!」なのか「ゴールデンウィークって食べられますか?」のどちらなのでしょうねえ。会社にも寄るだろうけど、とにかく来年、無事就職しないといけないな。
この記事にコメントする
ゴールデンウィークが始まりました(昨日から)。今年は月曜日と金曜日が休みではなく、絶妙な嫌がらせ連休です。どうせだから法改正して全部休日にしようよ…。
この記事にコメントする
新歓のイチゴ狩りに参加しました。車出し係です。今回初めてイチゴの正しい摘み方を知りました。垂直に上げる、単純ですが気づかなかった極意です。
新入生に会うのはお好み焼き以来で2回目かな?しかもあの時と全然違う人が居ました。自分と同じ高校出身の人がいたり、オーストラリアな方が居たりして、面白かったです。
この記事にコメントする
山下さんが筑波に来ているとのことで、小磯邸で飲み会をしました。なんか、山下さんが筑波に隠れ家を持っているんじゃないか、という気がしてなりません。
この記事にコメントする
シス情セミナーです。休むと一発で留年なので遅刻しないように毎週緊張します。
総合研究棟Bの10階にあるリラクゼーションルームを使って、研究室の新入生歓迎会が行われました。小磯氏の渾身の料理がうまかったです。自分も含め、他の皆さんも大層感動したらしく、ずっとうまいうまい言ってました。
この記事にコメントする
研究室の掲示板表示用マシンをセットアップしていました。WindowsはクリーンインストールするとWindows Updateにものすごい時間がかかります。何回も再起動しなければならないのがどうにもいただけないなあ。
この記事にコメントする
午後の授業をサボって免許の書き換えに行きました。初回講習というやつです。講習で寝ていると免許あげませんよ、と強調していました。そんなのわざわざ言わなくても?休憩中に講習を受けている人々の顔を見渡したら…あぁ、寝てそうなやついっぱい居るじゃん。やっぱり言わなきゃダメかも、って思った。
この記事にコメントする
この論文、字が細かくなっていて、1ページに書く量を水増ししています。どうりで読んでも読んでも進まないわけだよ。
じょー邸でメシを作りました。一の矢から小松菜を取ってきて、カスミで買った材料と合わせてチャーハンとスープになりました。
キーを打っていたら引っ掛けて、コーンポタージュをこぼしました。PCの近くに置いてあった、かなりの数の文房具にかかりました。もったいないとか思って最初は洗っていたのですが、だんだんむかついてきたので全部捨てました。
この記事にコメントする
論文を読んでいます。英文が良くわからず、訳すも意味がわからない。元々興味のない分野&英語力がなくて訳が悪い&元々の文が意味不明などが相まってすごいストレスです。全然やる気しません、全然進みません。
この記事にコメントする
| < | 2005 | > | ||||
| << | < | 05 | > | >> | ||
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 | - | - | - | - |
25年10月6日
25年10月6日
25年9月29日
25年9月29日
20年8月24日
20年8月24日
16年2月14日
16年2月14日
25年7月20日
25年7月20日
25年7月20日
25年7月20日
25年7月20日
25年7月20日
20年8月16日
20年8月16日
20年8月16日
20年8月16日
24年6月17日
24年6月17日
wiki
Linux JM
Java API
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年
2023年
2024年
2025年
過去日記について
アクセス統計
サーバ一覧
サイトの情報合計:
本日: